目指せ有名人!一体どうしたら有名人になれる?

世の中を良くしていく!

世の中は善と悪に満ち溢れています。何が善で何が悪なのかも混沌とした世界で多くの人が混乱しています。人が幸せになるためには、ルールや秩序が必要ですが、そういったものを作ったり、守らせたりする人が政治家というものではないでしょうか。強い正義感を持ち、世界中の人々を幸せに導きたいという高い志を持っている人物なら、政治家を目指してみると良いでしょう。とてつもなく高いハードルですが、政治家という職業に人生をかけて有名になった人物は数知れません。

世のため人のために働く!

世の中を良くする職業は、政治家だけではありません。病気や怪我の時に助けてくれる医者もまた、多くの人を幸せにする職業と言えるでしょう。何百人、何千人の命を救った医師にもなると、その名を世界中に轟かせることができます。「有名になってやろう!」というような意思などなくても、自分の業績に高い評価が与えられた人物なら、自然と有名になるものです。人の命をあずかる医療現場にも、有名人と呼ばれる人が誕生するはずです。

何でも良いから一生懸命やる!

演技が好きなら俳優の道へ進めば良いし、音楽が好きなら楽器をひたすら弾けば良いのです。自分の好きな「何か」を見つけることは素晴らしいことです。病気の人を救いたいなら医者を目指すべきですし、スポーツが得意ならオリンピックを目指しましょう。好きなことを見つけることができれば、自分の眠っている才能を目覚めさせることができるはずです。自分の才能が開花すれば、トップに立つことができるでしょう。あきらめずに自分の好きな道を進むことが、有名人になる方法なのです。

山本英俊氏はJRAの馬主でかなりの賞を手中に収める。一方でパチンコ、パチスロ機のフイーリズ株式会社の取締会長さんです。

You may also like...